R-premium(アールプレミアム)のショートレインブーツで雨の日も楽しい♪

梅雨ですね~。
雨はの季節です><

雨は嫌なのですが、新しく買ったレインブーツが履きたかったのでちょっと嬉しかったり(笑)

楽天スーパーセールで「R-premium(アールプレミアム)のショートレインブーツ」を買いました。
欲しいと思いつつ調べていなかったので、coyukiさんのポチ報告をみての衝動買いでした(爆)
記事⇒続き!楽天スーパーセールでポチったもの!!(2015年6月)

すでに2度ほど履きましたが、衝動買いしたけど満足してます!!
coyukiさん感謝♪

今見て気づいたのですが、「mamagirl」という雑誌にのっていたんですね

R-premiumのレインブーツ

カラーは7色。
私は「ブラックデニム」を買いました。
届いた色を見ても、お店のページの写真とそれほど変わりがないように思いました。

通勤でも休日でも使える色合いで嬉しかったです。
お店の写真でみてる、単色の方がいかにもビニールっぽくと見えたんですよね。
実際にはどうなのかな。

私はデニム系のデザイン3色が好みだったってだけかも。
アイボリーデニムとブルーデニムも素敵でしたしね。

R-premiumのレインブーツ

 

 

このレインブーツは、2Wayになっています。
履き口を折り返しても伸ばしても使えるのです。
個人的には折り返してある方が長さとしても好き。
R-premiumのレインブーツ

 

後、伸ばしていると履き口がちょっと大きいのが気になりました。
ズボンでブーツインするなら気にならないのかも?
R-premiumのレインブーツ

 

靴の底はグリップソールという滑りにくい形になっています。
雪の日でもOKとのこと。
雨や雪の日は滑りやすいので気をつけないと行けないですよね。
以前パンプスで歩いていて転けたことあります(爆)
R-premiumのレインブーツ

 

私がブーツの決めては、足首のクシュクシュ感。
なんとなくおしゃれな気が(笑)
R-premiumのレインブーツ

買ったサイズは「L」

普段は基本的にストッキングを履くパンプスだと23.0cm、靴下を履くスニーカーだと23.5cmを買います。
本来「M(23.0~23.5)」なのですが、
・安いいブーツだったので底が薄かったら低反発の中敷きを入れたい。
・コメント欄で1つ大きいサイズでちょうどいいと書いてる人がそれなりにいた。
という理由で「L(24.0~24.5)」サイズを買いました。

実際に履いた結果、「L」サイズで調度良かったです。
そして、思った以上に底がふかふかだったので中敷き不要。
半日ぐらい履いて歩いたこともありますが、足が痛くなることもありませんでした。
後靴自体が柔らかいから疲れにくいというのもあるのかもしれません。

このショートレインブーツは6時間防水なので完全防水ではありません。
でも、レインブーツで水たまりに何時間も入るわけでもないので問題ないかと思います。

本当にお値段の割によい物だったと思います♪
ロングレインブーツがあったら欲しいんだけどなぁ。


レインブーツ≪雑誌「mamagirl(ママガール)」掲載≫2way ショートレインシューズ